KOTET'S PERSONAL BLOG

#log 日記 (検閲済) 2022年11月

Created:
#log

ブログの更新方法を忘れないために、書き溜めた日記を公開している。


2022/11/04

やるべきことはたくさんあるはずなのだが、具体的に何をすればいいかはよくわかっていない。こうして文章を書くことで頭の中から情報を取り出してみよう。

よし、次にやるべきことがわかった。この方式で日記を書くとほとんど公開できるところが無いことが欠点だ。そのうち全く公開できない日が出てくるだろう。

2022/11/08

気分が落ち込んでいる。朝の薬を飲み忘れているせいかと思っていたがちゃんと既に飲んでいる事を思い出した。つまりシンプルに気分が落ち込んでいる。

2022/11/09

修論の仮タイトルを考えよう。

これで4つ。とりあえずこんな感じで先生に見せてみよう。

2022/11/25

何か言語化できていないことがある気がする。日記を書いてみたら出てくるかもしれない。ここ最近調子が良くない。なぜだろうか?気分が落ち込むこともある。しかしなぜ落ち込んでいるのかはわからない。よくない傾向だ。やらなければいけないことはたくさんあるが、1日にできるのはほんの少しだ。集中力が持たない。集中が切れた状態で焦って何かをしようとするのが良くないのかもしれない。無駄にエネルギーを使ってしまっている。研究に関して具体的な成果物が何もできないまま1年たってしまった。たぶん焦っているのはそのせいだ。しかし何もできていないというのは事実と反する認識だ。少なからず前進はしているし、協力者のおかげで永遠に終わらないかに見えた工程も先が見えてきている。本当にそうだろうか?心の底からは信用できていない。それにプロジェクトの進捗はほぼ協力者のものだ。自分のものではない。具体的に手を動かすことができていない。しかしどうしたらいいかわからない。今日は寒い。それに今は夜だ。なんとか今をやりすごして、しっかり寝て、回復するべきだ。ここで手が止まった。たぶんこれが今すべきことなのだろう。