KOTET'S PERSONAL BLOG

#log 日記 (検閲済) 2022年12月

Created: , Last modified:
#log

これは1年以上前の記事です

ここに書かれている情報、見解は現在のものとは異なっている場合があります。

ブログのメンテナンスを忘れないために、書き溜めた日記を定期的に公開している。


2022/12/11

めちゃくちゃいい夢を見た。

なんで実在しないんだ……悲しくなってきた。

2022/12/13

いまは登校中の電車で日記を書いている。到着するまで気持ちの整理をしよう。昨日はなぜあんなにおちこんでいたんだろうか?

大学に到着してしまった。とりあえずここで切り上げないといけない。

行動を始める力がなくなっていたので友人に次の行動を決めてもらった。夕食を食べて寝ろと言われたのでそうする。

2022/12/26

今日は今年最後の講義がある日のはずだ。今年の年末と正月はできるかぎり研究のことを考えないで過ごそうと思う。1年前は寒くて暗くて疎外された雰囲気の中ひとりで考え込んでいた結果、変なスイッチが入ってしまった。この1年間ロクに研究が進まなかったのだから、今悩んでも状況が前に進むとは思わない。しかし、どこかに自分を甘やかしすぎなのではないかという考えが居座り続けている。ギリギリまで追い詰められて、心の底から絶望してから物事が前に進んだ経験がこの1年で何度かあった。13日の後も、結局1日でスライドをすべて完成させることができている。それを踏まえるといままでの退路を断って自分自身を追い込み続ける作戦も悪くはなかったのではないかと思う。ただ、失敗するとどうしようもなくなってしまうのだ。もっと安全に自分を操縦する方法を見つけたかったのだが、見つからないまま1年たってしまった。とりあえず今は休もう。日々のタスクに追われて部屋が荒れている。布団にカバーをかけられないまま何週間が経った?この日記をブログに転記するのだって、9月から止まってしまっている。やりたいことだけをやることにしよう。たぶんそういうメリハリを持つ人が研究を続けられるのだ。